御定年退職記念パーティ

 

2018年3月16日(金)

    

村岡裕明先生御定年退職記念事業御賛同者の皆様

今年の桜は例年より早く見頃を迎え、花も咲き誇って村岡先生のご退職をお祝いしているかのようです。皆様におかれましても、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、去る3月16日には村岡裕明先生の最終講義、引き続きまして祝賀パーティーには、多くの方々に万障お繰り合わせのうえご参加いただきまして、誠にありがとうございました。会場のセミナールームは文字どおり埋め尽くされ、五名の先生方のご講演、そして一貫して垂直磁気記録に取り組まれてきた村岡先生の最終講義は、これまでの先生の長きに渡るご研究の道のりの途中途中でのお写真や様々な資料なども交えた、本当に興味尽きないものでした。

祝賀パーティーは、終始和やかな雰囲気で、何名かの方からいただいたお祝いのスピーチにも村岡先生のお人柄が滲んでいて、このように一堂に会してお祝いすることが出来ましたこと発起人一同大変嬉しく思っております。本記念事業を、このような形で盛大ながらも皆様のお顔の見える心のこもったものとして執り行うことの出来ましたのは、ひとえにご賛同、ご協力下さいました皆様のお陰と、深く感謝いたしております。

パーティーでは、ご賛同下さった皆様からの記念品として、村岡先生、奥様へ旅行券並びにカリカチュアジャパンによる先生の似顔絵をお贈りいたしました。ご退職後、ひと段落されましたら、節の良い時にゆっくりご旅行を楽しんでいただけることと思います。

このページに、講演会およびパーティー会場にて撮影いたしました写真をアップいたします。

お運びいただけなかった方々にも、当日の様子をお伝え出来ればと思いますし、ご参加いただきました皆様にもアクセスいただき、ダウンロードいただけましたら幸いです。

村岡裕明先生は、ご退職後におかれましては、東北工業大学客員研究員、及び東北大学工学部学生相談員として、新しいご職務に当たられることとなっていらっしゃいます。益々お元気でご活躍下さいますよう、また、私たちにも今後とも変わらぬご指導を賜りますよう、先生にはお願い申し上げたいと思います。

末筆ながら、皆様方の益々のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

平成30年3月吉日
村岡裕明先生御定年御退職記念事業
発起人代表 サイモン グリーブス
発起人 一同